過去ログ倉庫

ああ
No.1213098
ハセケン解任今週もないか?泣

ああ
No.1213097
ピサノは勿論素晴らしいし、三國が復調してきたのも非常に大きいかも。
中断期間を挟んでの神戸には大迫がいるので、エースキラーとしてさらにプレーの質を高めてもらいたい!

ああ
No.1213096
マテウスの獲得自体は間違ってはない。
良くも悪くも規則性が無いから連動性には欠けるけど、チームの流れを変えたり、劣勢を跳ね返す一撃があるから、オプション自体は増えるわけなので。しかもフリーで獲得が可能な状況やったし。

ただ、マテウスは後半途中からとかの方がより活きるのかもね。

ああ
No.1213095
>>1213092

名古屋は中位下位に苦戦し、なぜか上位に勝ってしまうことが多いから
6月は希望勝ち点9でいきましょう

ああ
No.1213094
この際スピリチュアル的な理由でもなんでも良いから、ピサノは負ける時が来るまで使い続けて欲しいわ。

ああ
No.1213093
>>1213085

順位表のチーム名が名古屋グランパスエイト笑
なんか懐かしい

ああ
No.1213092
目標はACL

2・3月 勝点5
4月   勝点6
5月   勝点12  現在勝点23
6月   希望勝点4 神A清H広A
7月   希望勝点4 緑H鞠A
8月   希望勝点8 京H浦A川H瓦H
9月   希望勝点6 岡A湘H新A鹿H
10月  希望勝点7 桜H縞A脚H
11・12月 希望勝点4 柏A町A福H
到達勝点56(推定)

ああ
No.1213091
>>1213086
勝てるわけねーだろ

ああ
No.1213090
あ、途中で誤操作しであげちゃった。


>>1213072

マテウスは相手守備陣が崩れてない状況からでもシュートに持ち込めるところが魅力で、いわば飛び道具。その代わり連動性は低い(ユンカー以外とは)

昨日の菊地はゴラッソ+素晴らしい奪取からのアシストだったけど、それが前半のタイトな時間帯でもやれるかっていうとそこまでの個の力はない。
菊地本人もコメントしてるけどひとりでどうこうするタイプではない。

シーズンオフのFW獲得ことごとく断られてた時にマテウスの話あったら、獲りに行った判断はまぁ理解できるかな。

ああ
No.1213089
マテウス不要とか言ってる人多いけど、相手が1番脅威に感じてるのはやっぱりマテウスじゃないかな?

たしかに球離れが悪かったりして1人浮いてるときあるし、ガンバ戦の気の抜けたようなバックパスから失点したりとかムラはあるけど。

戦術マテウスの一本槍にならなきゃいいわけで、グランパスには絶対に必要なエースだと思うけどなぁ。

ああ 
No.1213088
菊地のゴールは何度見ても美し過ぎる。これからもどんどんシュートを打ってください!

ああ
No.1213087
>>1213072

マテウスは相手守備陣が崩れてる状況から

ああ
No.1213086
今ならパリさんジェフマンにも勝てる!わー

ああ
No.1213085
直近6試合、勝ち点で4位、失点数はなんとリーグ1位!?
苦しかった3月,4月、リーグワースト失点だったあのころを考えると信じられん‥

ああ
No.1213084
>>1213081
マテウスとほぼタイプ同じやん

前へ次へ
↩TOPに戻る