ミトチャン 2026/05/30 19:41 iOS18.7 No.165366 >>165077 j1に残るにはどうするかであれば、勝つ事、 点数を入れる、優秀な選手を呼ぶ、リーダーとなる選手を呼ぶ、まとめ上げる監督を呼ぶ。 j1というトップリーグならば、勝ちながら成長していくはok👍, 負けながらでも育てていくは、高校生くらいまでかなあ?保護者の意見に近い。 仮にプロ集団ならば、j2であっても、勝ちにこだわる集団であるべきで、勝つために何ができるかは 変わらない気がする。