No.22398
男性 43歳 プロチームとして
同じ茨城県のチームでもあり、昨シーズンは世界2位と言う好成績を残しながら、今シーズンの不調を理由に鹿島の監督が解任された。もちろん、ココは水戸の板であり、鹿島の監督の事をとやかく言う場でも無いことも分かってはいるけど、
同じJリーグと言うプロのチームでカテゴリーの違いはあれど、PSMなどの交流で切磋琢磨してきた訳で…
そんな鹿島が監督解任に踏み切ったって事は
改めて鹿島が「プロ」のチームなんだと思い知らされた。
もちろん、水戸のガヤさんが悪いとか言うつもりは無くて、むしろ今後もガヤさんに指揮して欲しい気持ちは強い。
だからこそ、チームの不振を監督が全て受け止めて責任の重責を担う立場なんだと思い知らされた気分です。
負けを監督のせいにするのは簡単で、選手を見極めて勝てるチームにしなければいけない責任が監督にあるのもまた事実。
だからこそ試合に勝つ為のプロセスがいかに大切か、
あんな強い鹿島が監督解任と言う大ナタを振るわざるを得なかった事実を他所のチームながら考えさせられましまた。
とりとめもなく、馬鹿みたいに長々とすみませんでした。