スカイブルー
No.33987
ヴェルディにしてやられましたね。
水戸のプレスをかわすよう、寄せてきたらパスってことを徹底してました。そして、水戸も体力消耗を恐れてプレスの積極性が消えてきた頃に2失点…。
上福元が底でボールをさばくので、前線で数的不利が生まれて、プレスをかけられなかったのも手痛かったですね。でも、終盤に最終ラインへのプレスが有効だったことを考えれば、早い段階から仕掛ければよかったかもしれません。
上福元はロングボールを蹴りませんよね。それはヴェルディの前線に高さが無いからでしょう。実際、水戸の守備陣がハイボールで負けなかったし…。

永井監督が昔のヴェルディのサッカーを注入したような印象です…。
あー、前半の上福元の好セーブとポストに当たった場面が得点になってれば…
上福元は良いキーパーですね。

ところで、松井を野次った方がいたのですか?今日の松井に野次るポイントありましたかね?自分は無いです。失点の場面は細川、外山の責任だと思います。松井を野次ったとしたら、その人はサッカーを知らないんじゃないですかね?もしかして、失点=キーパーの責任って思ってるんですかねー

自分は右サイドバックが課題だと思ってます。今日は外山。彼を賞賛されている方もいますが、クロスの精度、攻撃時のボールを受ける場所、縦への意識、消極的なパス、ディフェンス力…を改善しなければならないと思います。

返信コメントをする

💬 返信コメント:0件

※返信コメントがありません


🔙TOPに戻る