過去ログ倉庫
ああ
No.115403
>>115402
それがパッと思い付くなら世話無いよ。
俺ごときが出来る事は、せいぜいここまでだ。
それすらも馬鹿にして笑う奴や、こ丁寧に通報までしやがる奴までいるんだから、情けない限りだ。
もう2度とやらん。アホらしい。

ああ 
No.115402
>>115401
すごいな
改善の可能性があるものは改善案があればもっと良かったと思う

ああ
No.115401
>>115400
ああ、そうだよ。
あんたと違って口だけじゃなく、俺は行動した。
馬鹿にして笑うなら勝手にしろ。
もう知らん。

あああ
No.115400
>>115398
観戦未経験者にインタビューでもしたの?笑

ああ
No.115399
デマとか言うなと釘を刺したら、今度は嘘とか抜かして通報しやがったか。
そんなに現実を知るのが怖いのか?
そんなに自分に都合が悪い意見は潰したいか?
そんなに今残っているサポだけで殻に閉じ籠りたいのか?
なら好きにしろ。

ああ
No.115398
>>115395
あんたも悔しいんだろうけどさ、これが観戦未経験者が持っている、水戸のイメージと置かれた現実だよ。
そういう、意見を馬鹿にしたような、煽り表現をしているうちは、少なくとも水戸に発展は無いぞ?

ああ
No.115397
今度は不動産屋始めるのかよ。
例に漏れず、茨城出身社長の、東京ベンチャー・・・。
いくらサッカーに限らずったって、どれだけの職種に手を付けるんだ?
もう、何屋だか分からねーよ。
ホーリーホックって、本当にこの流れで良いの?

ああ
No.115396
寺沼は怪我前の調子のままだと厳しいだろ
爆発的な成長遂げてないと

あああ
No.115395
>>115390
どんだけ鹿島を引き合いに出したいんだよwww

ああ
No.115394
明日が楽しみだー!
ジャイキリやってやろーぜ!

ああ
No.115393
寺沼選手はまだ??

ああ
No.115392
まあ結局のところもうこの調子で勝っていくしかねえって話か
明日も勝とうぜ

ああ
No.115391
>>115386
ごめん、俺も貼るの止めた。
濃い色の車でね、何年か貼りっぱなしにしてしまって、ある時に剥がしたら、当然ながらマグネットの形にクッキリと、新車時の色ツヤが現れたw
これがまた、みっともない。
新しいマグネットをその上から貼り直してカモフラージュ(?)したけれど、次の車からは貼らず、マグネットなのに観賞用にしているよwww

ああ
No.115390
なぜ水戸は観客が増えずに減るか。
観戦経験者と未経験者に分けて、知る限り書き出していく。
あまりにも残酷で、耳の痛い話が多いが、これは事実だ。
デマだ何だと難癖付けたり、削除申請なんてやめてくれよな?

●観戦経験者(=観戦をやめた人)
・万年2部
・弱い
・上向く気配が皆無で、虚しくなってくる
・選手が定着せず、思い入れが出来ない
・チケット代、年間パス代の暴騰
・選手やチームを身近に感じなくなった
・フロントの方向性が不透明で、信用できない
・知り合いの観戦仲間がリタイアし、気力を失った

●観戦未経験者
・そもそも知らない(特にお年寄り。鹿島は知っている)
・そもそもサッカーに興味がない(野球がいい)
・茨城でサッカーといえばアントラーズ
・既にガチガチの鹿島サポ(先に発足して、ジーコを擁して優勝してみせたアドバンテージは巨大過ぎる)
・発足当初の鹿島を観戦した際に嫌な思いをして、サッカーに悪い印象しか持たなくなった(=だから水戸も観に行かない)という、逆の鹿島効果も聞かれた
・所詮2部チーム
・知ってはいるが、チーム名を正しく言えない(鹿島は言える)
・水戸は鹿島の二番煎じ
・有名な選手がいない。トゥーリオしか知らない
・テレビや新聞でも取り上げが小さく、よく分からない
・チーム発足時の、水戸市長(当時)との確執は知っていて、そのマイナスイメージのまま
・そして最近、またトラブルになった事も知っていで、マイナスイメージに拍車
・応援団がガラ悪いイメージ(黄門まつりでのパレードで恐怖を感じたという人もいて、これはショックだった)

対策のしようがない、元も子もない理由から改善の可能性がある理由まで、様々な意見がある。
こういった声を真摯に受け止めて、糧にしてくか否かは、クラブ次第。

ああ
No.115389
J2第9節の WEEKLY EG SELECTIONに
新太、前田、トラビス、櫻井が選ばれてる

前へ次へ
↩TOPに戻る