超FC今治掲示板

9990432アクセス
投稿:49383回

現在:44人閲覧中
✏ 投稿🔍 検索📷 画像🔽 下
バリサポ
No.49383
ドゥーがA代表と言う異次元の世界に飛び立ってるのが感慨深い…

zzz◆m9gy3dJ6ck
No.49382
可変は特別なことではないと思う。ボールのある位置や相手の位置など状況によって、自分のポジションを変えるのは当たり前。
フォーメーション通りの位置だけに居るようでは、判断力が足りないということになる。そもそもそんな選手がプロになれるとは思わないが。

バリサポ
No.49381
倉さん。勝つのは諦めようよ。これじゃ無理よ。若手とかコンバートにこのシーズンを宛てよう

あああ
No.49380
梅木はヤングプレイヤーという認識ではなく今治にとって活躍してもらわないと困る重要な選手
丸山や久保も早く出場してほしいし柴野は怪我から復帰してほしい
とりあえず明るい材料が欲しいね
菊池はまだ謎に包まれているけどどんな特徴がある選手なんだろう…

ああ
No.49379
昨年も可変だったけど、
守備時5枚
攻撃時5枚+2ボラの7枚

もう、そこまで上下が出来るWBが居ないということで、
可変システムの変更に手こずっている感じかな。

ああ
No.49378
梅木オメ

EL
No.49377
>>49376

可変システムは現代サッカーではどこも普通にしてることなので意味はあると思いますよ。
梶浦・駒井を下げることに抵抗あるって意味であればどちらかを1列前に上げて他の選手をボランチにして下げれば良いと思いますし。

あと少し違った視点で言えば現在3バックの孫・ゴメスとあと1人が定着してないので、無理に探すより4バックのCBを2人に務めてもらうのが安定しそうっていう個人的感想でもありますね。

ああ
No.49376
>>49371

駒井と梶浦を下げてまでする意味あるの?

ああ
No.49375
雨さえ降らなきゃいい。晴れろ!

ああ
No.49374
>>49370

試合の時間帯は曇り。18時以降に雨の予報ですね。

ポテチ
No.49373
なんだか手詰まり感があるチーム状況だけど
ここは監督の踏ん張りどころだね

ああ
No.49372
>>49370

ウェザーは曇りのち晴れですが
夜から雨かな?

EL
No.49371
>>49363

好みの優先度ってだけで私も4231好きです。
あうさんのフォメでトップ下エジガルとか面白そう。タンキ・エジガルで納めてサイドに振る攻撃イメージ。守備事はエジガル上げて442のオーソドックスな守備に移行できますし。

孫の右ができないって言われてる方もいますが無理な場合ゴメス・孫・梶浦・駒井で可変してSBを前に押し出せば良いですし。
今の今治のサッカー見てるとサイド攻撃時に縦2枚居てほしいんですよね、SBとWGの絡みのような。

ああ
No.49370
日曜日の天候が気になる

ああ
No.49369
居なくなった選手の活躍を喜べる余裕もないぐらい今の今治が酷い現状。