超FC今治掲示板

12211647アクセス
投稿:66192回

現在:91人閲覧中
✏ 投稿🔍 検索📷 画像🔽 下
EL
No.66192
>>66190

教えていただきありがとうございます。
試合を見れなかった者としてはとても助かります。
すぐに監督独自の色を出すのも難しいかとは思いますし、また時間がかかるかもしれませんね。

EL
No.66191
>>66184

素晴らしいまとめだと思います。
今回スペイン式を目指したのだと思いますが、ポゼッションでもいろいろです。
応援する側としては正直ポゼッション式だろうがカウンター式だろうがクラブが一貫性【日本サッカーの型(プレーモデル)】を持ってくれたらその目指す方向性で応援するし議論も生まれる。
監督が変われば戦術からガラッと変わるのは選手編成上も難しくなる。
久保山監督がどのようなビジョンを持っているのか。

ああ
No.66190
>>66177

ゴールキック時に左右に人配置して繋ぐスタイルは、無くなってました。基本、FW目掛けて蹴る。   
これと言って目立った戦術はわかりませんでした。 (そりゃそうよね) 
 
ヨンジュン、対人強いです。 柏相手に倒れない。ただ、縦パスが味方に繋がらない。 
そこ改善すれば、化けるかなと。  

うーん、厳しい。降格回避できるのか?という感想です。    
今のJ2で、勝てるチームって、交代選手で違い出す必要があると思っていますので。
気合い、とか根性とか精神論だけじゃ、勝てんと思う。相手も必死。 
今治サポーターですが、正直、かなり厳しいと思っています。諦めない!

ああ
No.66189
>>66184

いやそんなビジョンないと思いますよ。 
出たとこ勝負 ですよね?

ああ
No.66188
久保山さんか...
どうだろう...どうかな...
まあ頑張って

ああ
No.66187
Xで見たけど柏は点入れた後もDFが集まって修正点を話し合ってたらしいから意識が違い過ぎるや

ああ
No.66186
試合前の整列写真で馬越とヨンジュンのいい笑顔見れて満足。
二人には久保山体制で一気に飛躍してほしい!

ああ
No.66185
>>66171
風あったら濡れます。二回席でも濡れる。カッパきてるよみんな。

ああ
No.66184
各カテゴリーで勝てるポゼッションサッカーをしてるクラブの特徴を軽く分類してみた
○柏
・可変ポジショナル型(配置を変えてフリーやスペースを作る)
・技術力、可変や自由なポジショニングに対応出来る高サッカーIQを要求
・アカデミーからの選手供給+優れたスカウト(優秀な選手を集めるというよりも、スタイルに合う選手を見抜く)で成立
○川崎
・連携コンビネーション型(人と人の関係性と個々の技量で崩す)
・狭いスペースでも発揮できる高い技術力、味方を使う連携力を要求
・アカデミーからの選手供給が主、また資金力もあり
◯横浜M
・押し込みアタッキング型(攻撃指向が特に強く、スペースを見つけたら一気に侵入)
・技術力、個々のスピードや推進力を要求
・前線はブラジル人やスピードスターの日本人、また資金力もあり
◯富山
・ハードワーク主体のコンビネーション型(運動量で味方をサポートし続ける)
・技術力、運動量、思考力を要求
・素材のある選手を集め、スタイルに適応(近年は若手獲得に成功)
◯愛媛
・擬似カウンター型(相手を前方に食いつかせ、出来たスペースに侵入)
・技術力、プレス耐性、運動量を要求
・素材のある若手を集め、スタイルに適応(大卒や若手レンタル中心)

今治はどういうスタイルをどうやって、どのくらいの期間で作り上げると言った、明確なビジョンは持ってるのだろうか?

ああ
No.66183
54321のかけ声馬越くんだったの?

ああ
No.66182
>>66181

ありがとうございます。微妙な天気ですが、広島からしまなみ海道渡って応援に行きます。

ああ
No.66181
>>66171

微妙ですね。私も普段5列目ですが
普通に濡れました。
風ありの雨なら濡れますね。

ああ
No.66180
>>66179

ありがとう😭

木白 
No.66179
今治がんばれー
せっかく良い街、良いスタ、良いサポが揃ってるんだから後戻りしちゃいかん
少しずつでも良いから前進してくれ
いずれJ1の舞台で再戦しましょう

ああ
No.66178
>>66174

もう分かったから。
社会でもボランティア活動でも、周りが自ずと頑張りを評価したり判断したりじゃないかな。
見る人は見てるし。貴方ぐらいじゃないですか、ここでアピールしてるの。