No.5914
個人的には楠美を代えてみたいです。長く見てきたけど攻守とも厳しい場面で効いていないのとボールを運べないように感じています。
私はどちらかと言えば山田の方が好みです。今日に限れば悪くはなかったと思っています。
MFのスタメンはIHはスビン・近藤・武井、アンカーは武井・下口・近藤辺りで見てみたい。
また、ラルフよりは中川の方が活躍できると思っています。ラルフはスピードが無さ過ぎ。
沖縄戦の大量失点はインディオがいなかったため、高い位置でボールを保持する時間が少なくなったのと、前線からの守備の強度が落ちたことと、SBに強さがないのが一つの要因だと思います。
点を多くとるには、SB,MFの攻撃参加が重要になると思います。今日の得点シーンでもMFがかなり押し上げていましたよ。確か、楠美がペナルティエリア内にいたし。
FWの位置はプレスが厳しいので、FWを孤立させたら簡単には点は取れませんよ。