No.60323
この2試合のリアルを見れば、昇格出来ないとか降格とかの言葉が出てくるのは
当然ですよね。
養護派のサポでも前例を調べればそれがよぎるのは普通だよ。
でもセレッソなど含めてスペイン人監督が多いのを見ると
各クラブも本当はやれるものならやりたいんですよ。
ただ、挑戦者は数あれど、勢いでごまかせない質の難しさとチーム崩壊の恐怖。
ハイリスク、ハイリターン。
ある意味、登山家の野口さんくらいぶっ飛んでなかったら踏み込まないしね。
ウチらのオーナーはその野口さん気質なので絶対にやるわな。
でも中身のない精神論で昇格、昇格の田舎パワハラで追い込まれてきた選手も
今、ちゃんとした戦術があって説明がされて、毎試合、毎試合改善点が明確にわかる賢いこのサッカーがとてもとてもやりがいがあると思いますね。
ピピも含めて今治に改善箇所どころか、型にすらなってないけど、
それはチームの責任を持てるフロントがわかってない訳がないのでそろそろ素人が見てもわかるくらいにまではしてくれるでしょう。
客観的に何か今治は、このスタイルを1年目レベルですが、型にしてそこそこ勝っていきそうなんだよね。
そしてPO争いをしそうな感じがしてます。
と言うかそれは、サポとしてのチーム対しての最低条件です。
運を味方に出来れば6位、昇格もあったりして、
これが私の意見です。