No.14049
攻撃的に行くのは結構なんですが、コンテが献身性ばかり求めるせいで、中からの崩しがないんですよね。
攻守のバランスはありますが、2トップと中盤のリンクマンになる選手が必要だと思います。エリクセンはなれませんでしたが、ユナイテッドのブルーノのように能動的に動いてボールを引き出して、ボールを出して、またボールを受けに行くという感じでオフェンス面で気の利く選手がいない。
それこそ昨シーズン序盤大活躍したセンシはそんな感じで、非常に気の利く選手だった印象です。
センシを中心にワンタッチツータッチでボールを動かして面白いサッカーできていたように思います。
バレッラにそこまで求めるては、流石に過労死してしまいますから、相棒として誰かいれば…。
と、そんな風に個人的には思います。
攻撃型のチームにしては、何というかあまり怖さがないというか、工夫がないというか、物足りない気がするんですよね…。
長々と失礼しました。