No.3811
強かった時代は、各国のワールドクラスを買い叩いて集めて、チームの強さを保ってましたからね。
生え抜きとか安く買ってインテルで成功してる選手は、パッと思いつきませんし、むしろそういう選手はインテル出てから活躍してワールドクラスになった選手の方が多い気もします。
そんな状態ですと、やはりそういう目利きをしてこなかったフロントに急にポルトとかセビージャみたいな補強やれるかと言われるとそんなことできる人がいないんだろうなと思います。
それこそ、落ちたての頃の金の無い時代に少しでも基盤ができれば良かったんですが、結局上手くはいかず、金頼りに戻ってきてますし。
フロントを変えるなんていうのは、現場以上にファンの影響力の及ばないところでしょうからね。我慢するしか無いんでしょう。
私は、金を使ってくれること自体は嬉しいです。そもそも掘り出し物発掘がインテルは苦手だと思うので、そこはあまり期待してませんが、適正投資してほしいなとは思います。
暗黒時代なんてものは、なかなかその時代の悪い空気?を払う事はできないと思いますし、まだ我慢の時は続くような気がします。