No.6810
○ラミレス
[Gazzetta]
インテルのラミレス獲得交渉は停滞。原因は江蘇蘇寧でありチームの中核となるラミレスの放出に否定的。かなりのトーンダウンと思っていいだろう。
○バストーニ
[Gazzetta]
今夏獲得してそのままアタランタへレンタルしていたが、1月での早期カムバックの可能性が高まっている。バストーニは今季ここまで14分しかプレーしておらずアタランタとしては痛手にはならない。
○シモーネ・ベルディ
[ll Mattino]
ベルディ争奪戦にナポリも参戦か。現在イタリア国内からはインテルとユベントスだけであったが、ここにきてナポリ参戦の情報も。ボローニャは2500万を要求している。
○インテル
[Di Marzio]
インテルのホーム平均観客数は59366人でイタリア1位。ヨーロッパ全体でも7位と非常に好調。1位はドルトムントの80810人。2位はマンUの75028人。3位がバイエルンの75000人。イタリア国内では2位ミラン。3位ナポリ。4位ユベントスとなっている。
○イカルディ
[Opta]
現在15試合16Gと絶好調だが、最後に15試合16Gした選手は05〜06年のルカ・トーニ。12年ぶりの快挙。
[Telefe]
・代表について
『代表チームは、私がインテルで今季してきた事を喜んでくれてると思う。すべてが順調に進んでいるよ。今年末までにゴール数をコンスタントに決めてロシアに行く機会が得られることを願っている。』
・マドリー移籍について
『私はインテルで問題ないよ。今のインテルは順位を上げている。この状態で他に何を求めればいいって言うんだい?』
○シュクリニアル
[TMW]
代理人
『シュクリニアルは偉大なクラブの一員であり、インテルで試合に出れてる事を非常に誇りに思っている。噂?確かにバルセロナは世界で最も大きなクラブの1つだが、シュクリニアルはこれらの噂にまったく関わりたくないと思っている。彼はわずか5ヶ月しかインテルにいないし、多くの仕事と多くの目標がある。シュクリニアルのインテルでの目標はCLとスクデットだよ。』
[Mundo Deportivo]
今夏5年契約を結んだにもかかわらず依然としてバルセロナからの関心は続いているが、インテルはシュクリニアルを放出する意思は全くない。
○デルピエロ
[FCInterNews]
『インテルは1月に誰も買わないと思うよ。インテルはリーグ戦しかないからね。これ以上メンバーを増やしてもベンチに不満を持つ選手が出てくるだけだ。』
○インテル
[Gazzetta]
インテルはスタジアム計画を中長期的プロジェクトのポイントの1つとしている。インテルの意図はジュゼッペ・メッツァを近代化改修し、1試合あたり6万人のファンを収容出来るよう一連の新しいサービスと商業的構造を作り出す事。しかしそれにはミラノ市とミランとの合意が必要である。しかしミランは優先事項は他にあるとして多くの猶予を求めている。またミランはインテルとサンシーロを共有したくなく新たに独自のスタジアム建設を示唆している。インテルとしては、この膠着状態こそが経済的問題と考えている為現状に納得していない。
(これに関しては100:0でミランの経営フロント陣が悪い。ぐだぐだ理由つけて更に延期させるのが目に見えてますね。)