No.7466
○マテラッツィ
[Libero]
・シュクリニアル
『ミラン・シュクリニアルが本当に好きだ。彼がいればクラブのプロセスにいくつかの間違いがあったとしても合理的な勝ち点グラフを築けると思う。非常に素晴らしいフィジカルだし凄くスピードもある。私よりも遥かに優れている。』
・イカルディ
『インテルのファンは彼のプライベートでなく、彼が決めたゴールでイカルディを見なければいけない。イカルディは毎シーズンゴールを決め続けて自らの能力を示している。ファンとしても私にとっても、それだけで十分だ。』
・蘇寧グループ
『私は中国を訪れ蘇寧を見るたびに幸運を感じるね。ローマは一日して成らず。インテルで今何をしているかについて疑いの余地はないよ。私も自信を持って言える。』
○ベッカロッシ(レジェンド)
『Premium Sport』
・ラウタロについて
『彼がプレーするのを見たが素晴らしかった。それにイタリアサッカーを熟知しているミリートが説得にあたったし、ラウタロについての称賛のコメントもしていた。私もそれを信じている。』
・ガビゴルとラウタロの比較
『ガビゴルとの状況は完全に異なる。インテルの状況が最悪な時にガブリエルは来たんだ。彼は4回監督を変更したシーズンにきた。そしてその4人とも今はいない。ガブリエルを語る時はそれを心に留めておいてほしい。私はその4人の監督がクレイジーだとは思っていないがね。』
スパさんどのインタビューでも『自信』について言及してますね。自信やメンタルを語り始めて早10試合。残り14試合ですか。6年で13度監督変更した流れ考えると10戦1勝のチームが急に復活するとは思えないですね。自信なんかよりも単純な結果を追い求めて欲しかった。イカルディ、ペリシッチいないし中盤のサブメンがブロゾと30分しかプレーできないラフィーニャだけなんで同情もしますが、それでもファン目線で分かる程度に試行錯誤してほしかったです。10試合を犠牲にして得たものが少なすぎます。
シーズン終了までメンタルは切り離してほしい。しっかり機能するラフィーニャ、カラモウ、カンセロを軸にしてイカルディに最高のパスを供給してほしい。ポストもゲームメイクもできないイカルディを最大限活かすしかないっす。それで駄目ならしょうがない。例えCL獲得できなくてもスパレッティを解任せず新たなメンバーで熟成させて欲しいです。トヒルの時にできなかった土台構築を今やるべき。