No.7574
セリエもミラノダービーも見れないので、アトレチコ、バルセロナのリーガトップ2の試合見てました。
ディフェンスがやはり素晴らしいと試合が面白いですし、それこそギリギリの勝負になりますね。お互いに穴の探り合いでした。
結局、最初に試合を塩漬け(守って0-0、ラッキーで一点みたいな試合)にしようとした方が負けました。
つまり、ほとんど誰の責任でもなく、ほんの小さなミスから生まれた得点でした。
やはり守りでも攻めの姿勢を常に崩さないことですね。そういう試合が見たい。ペナルティエリア内に人をたくさん呼んで守るのは、ほぼ間違いなく、いや絶対に失点します。
インテルやセリエのサッカーにも生かしてくれることを期待します。