過去ログ倉庫
しゅう
No.6429

長友さんの件同意見です。まあペリシッチがもっと降りてくれれば上手くいくんでしょうが。カンドレーバとダンブロージオが相性良いだけに余計に目に付きますね。

球の競り合いやスタミナではダンブロより長友の方が良いと思いますがそれじゃあ採点は上がりませんよね。

ってかこの掲示板って超熱狂的な長友信者いなくて気使わずこゆ事書けるんで良いですよね^_^


ネラッズーリ178
No.6428
確かに!1対1の状況でもほどんど横パスか戻しますもんね(^^;

今YouTubeで7GOLD見てました!
くっそ面白い(笑)

あおくろ3
No.6427
しかしながら
長友は全くタテに仕掛けなくなったな...
昔はちょんと蹴ってダッシュしてたのに。
評価点が低いのも理解できる。

あの頃を思い出して欲しい。

ジョジョ
No.6426
前半はインテル、後半はミランの試合でしたね。
どちらが勝ってもおかしくない試合だったと思いますが、しっかり勝ちきれたのはかなり大きいですね!
久しぶりに高いレベルのミラノダービーでしたね。

オフェンスも日に日に良くなりつつあるように思えますし、守備は相変わらず安定してますね。ハンダノビッチの2失点目は非常に惜しかったですが、今までのインテルと違いオフェンス陣が助けることができていたのが良かったです。

ナポリは今季のセリエAで1番完成度の高いチームなので、次節どこまでやれるかが楽しみですね。

いや〜、最高ですね!
勝って兜の緒を締めよ、気を緩めずに次節も勝ちましょう!!

しゅう
No.6425

スパレッティの3つ目と4つ目のインタビューです。ダービーは格別なのか口数多いし口も滑らかですね(笑)

○スパレッティ
【RAI】
・戦いを終えて
『今回のダービーは両チームのファンのおかげで素晴らしい試合となった。会場にいた全てのファンが作り上げた雰囲気によって、忘れる事の無い記憶に残るダービーだった。インテリスタは本当に最高です。彼らは練習場から我々をサポートしてスタジアムにも我々を追って続いてくれた。』

・イカルディについて
『若いけど彼は責任感ある素晴らしい選手だ。今日彼はチームの為に働き、彼のゴールでチームを救った。前半のインテルは本当に上手くいったが、後半はモンテッラの戦術変更で難しい試合になった。しばらくして我々は守備体制を整えたが、2-2の同点にされたのは非常に嫌な失点だった。良く無い状況だったがエデルが入り流れが変わって勝利に終わった。モンテッラは敗北してしまったが後半のチームに満足していると思う。これは彼らの為の新しい一歩だよ。』

・最後のPKについて
『私はモンテッラがPKについてしたコメントにコメントするのは好きではない。なぜなら私はモンテッラを男としてもプロとしても尊敬しているからだ。私はミランに与えられていないイエローカードについてなら喜んでコメントするよ。』


・カンセロ
『カンセロがピッチにもたらしたメッセージについてだが、沢山書いたよ。私は自分の考えを伝えようとしたがタイミングが無かった。だから私はカンセロに戦術が要約されたメモを与えた。ガリアルディーニがそれを読み全てが改善した。』

・ナポリ戦について
『我々は本当に素晴らしいチームであるナポリと直面する。サッリはスクデットを取るにたる素晴らしいチームを作ったが、それについて話すのは早すぎる。次の日曜は勝つ為にサンパウロに向かう。』

【InterTV】
・ダービーを終えて
『私にとって最初のダービーは最初の挫折だった。試合開始直後は称賛に値するプレーだったが、後半は我々が望むゲームプランを維持出来なかった。復活した後のミランは多くのチャンスを作り出した。そして我々はその度に問題を作り出してしまった。』

・ミランダのイエロー
『我々の選手はいつも最高の意思でピッチに立っている。ミランダのイエローカードはバックラインを考慮した上でのものだ。』

・ペリシッチのイエロー
『私はレフリーの決定にコメントするのは好きではないが、ペリシッチは良いプレーをした。レフリーが決定的だと思い出したカードの色は私にとって重要ではない。』

・イカルディはどこまで強くなる?
『彼はインテルのキャプテンであり、普通にいるFWなどではない。彼は責任を望むので、私はいつも彼にイブラヒモビッチの背中が見えると言った。彼は特別なサッカー選手であり、偉大なプロフェッショナルだ。』


○イカルディ
Gazzetta & Corriere & Tuttoの表紙の一面がイカルディ。特にローマ拠点のCorriereで表紙飾れたのはドヤ顔です。



しゅう
No.6424

○イカルディ
【Premium Sport】
『3ゴールも決めれたのは説明出来ない程特別な事だよ。今日の試合前にチームメートにゴールを必ず決めると話していたんだ。批判したい奴にはさせておけばいい。俺はやるべき事をやりゴールでチームを助ける。自分自身とインテルの為にも今日は勝てて本当に幸せだね。まだスクデットを語るのは早いけど我々はシーズンの始まりから正しいプレーをしてきた。今後も続けていく必要があるし次の試合に集中しなければいけない。来週俺たちは素晴らしい相手と出会う事になるからね。ヨーロッパで最高のサッカーをしている彼らに最善の方法で対処しなければいけない。』

【Sky】
『ダービーでの3ゴールは本当に特別な事だよ。次は首位のナポリ戦だったし今日の勝利はとても重要なものとなった。次のナポリ戦だって勝てる可能性があるし勝利の為に最善を尽くすよ。我々チーム全員が持っているものを全て捧げて戦う。』


○ペリシッチ
【InterTV】
『ダービーはいつも特別な試合になるけど、最後の数分でこれを勝ち取ったって事が更にこの試合を特別なものにするね。私はファンに感謝したい。これからもファンの皆が今夜みたいに近くにいて一緒に戦って欲しいと思います。間違ったプレーがあったが良い試合だったと思う。我々は正しい道を見つけたし、これを続けて常に良くしようと努力しなければいけない。昨シーズンと比べても良いプレーが出来ているが改善すべき点が沢山ある。ただカップ戦が無くリーグに集中出来るのはとても重要な事だね。ナポリはイタリア最高のチームだけど我々はインテルだ。常に自分達の能力を示す義務がある。』


○カンセロ
【InterTV】
『勝てて凄く満足してるよ。容易ではなかったけど私は復帰する為に休暇も取らず頑張ってきました。サンシーロのようなスタジアムでプレー出来る事は本当に素晴らしい事です。そしてファンの応援が勝利と勝点3を獲得するのに大きな役割を果たしました。この勝利は次のラウンドに向けて多くの自信を与えてくれます。』


○ベシーノ
【InterTV】
『幸いなことにこの試合に勝つ事が出来た。現在我々は素晴らしい状況で賢明な立場にいる。このシャツを着てのダービーは特別です。今日のサンシーロは信じられない雰囲気だったよ!私にとって最高の週となった。ワールドカップ予選を突破してダービーに勝利だ。凄く幸せだよ。イカルディは得点する為に生きる男だ。我々は彼が得点する事を望んだ。そしたら彼は3つもゴールを決めた。ハハハハ。来週はナポリ戦だけどサッリとは同じチームにいた過去があるし、彼は素晴らしい監督です。勿論我々は勝つ為にそこに行くよ。』


○長友
【日刊スポーツ笑】
・フル出場で勝利 良い事ずくめですね
『とにかく勝った事が全てだと思います。やっぱりミランは良い選手が揃ってますし。最後まで分からない試合でしたので凄く苦しかったですね。』

・11番のボリーニを止める事が課題でしたか?
『ボリーニだけでなくスソも入ってくるしFWも流れて来たりと色々大変でした。後半はミランペースになったんですが、締める所は締めようと思いましたが結局2点取られたんで反省しないといけない。』

以下略。


しゅう
No.6423

○スパレッティ
【Premium Sport】
・ダービーに勝利して2点差でナポリです。
『熱狂的で素晴らしい試合を勝ち取る事が出来て嬉しいが、私は現実的にしっかりと今日の試合を分析しなければいけない。今日の我々は非常に戦術的だった。皆が理解していたしチャンスをものに出来た。』

・今日勝てないと思った瞬間はあった?
『ないね。私が苦しんでるように見えたか?もう監督になって長いがサンシーロのようなスタジアムでこのような試合をした経験があまり無いからね。今日は試合を楽しんでいたよ。それにミランのサッカーは美しい。誰が勝つか分からず楽しめるショーでなければね。』

・サイド展開時もイカルディの運動が殆ど無いが
『サイドに展開するには中央で一度ボールを保持する必要があるが、我々は何度かそれをやらなかった。なぜならカンドレーバからディフェンスラインの裏に出した1点目のプレーこそイカルディの特色だからだ。』

・イカルディがボールを奪いゴールまで繋げましたが。
『彼は素晴らしい。ゴールを決めなければという責任があるにもかかわらず彼は常に耳を傾けるしチームに貢献する。彼の貢献はチームの手本だ。彼はカバーの為に60メートルも戻ってくる。それが終われば容易にマークされないように相手のディフェンスラインで動きを作る。彼は強さ、運動量、技術を持っている完全な選手だよ。』

・ナポリ戦で負けないよう何をしますか
『ナポリのような非常に強い相手にも今夜のような試合をする事だ。このシャツを着た全ての選手がその任務を背負う。』

・勝敗を分けたポイントは
『我々はプレーの瞬間を上手く利用出来た。後半のモンテッラは正しい対処をしたが、彼らはリズムを強制し過ぎて疲弊したね。ボリーニが全く動けていなかった。この状態でWGにボールが渡ればチャンスになるのは分かっていたし、実際我々はチャンスを作った。守備に関しては相手のWBとの戦いで我々は守備の変更を余儀なくされた。解決策はあったがね。』

【InterTV】
・試合を終えて
『このような試合で勝利するのは格別だ。この勝利は我々に熱意を与えてくれる。だが現実的にならなければいけない。そして正しい方法で今後もハードワークしていく。選手達は真面目で、要求にどう応えるか分かっている。もし全員が同じ方向に進めばより容易く結果が得られるだろう。我々は可能な限り多くの勝点を奪う為に頑張っていきたい。だがもっと改善が必要なのも重々認識している。』

・イカルディについて
『マウロは素晴らしかった。彼はチームの要でありチームを助けた。自らボールを奪い、チームメートの負担を軽減させ、フィニッシュはノーミスだった。彼は強い。あの年齢で完成されていて多くの責任を負っている。』


○ミラン
【RAI】
ファッソーネSD
『マウロ・イカルディはワールドクラスの選手だ。彼は与えられたチャンスを純金に変えたんだ。我々ミランはトップやインテルとの距離が遠いとは思っていないが、上位チームは異常なテンポで勝っている。我々は楽観的すぎた。しかし今夜の後半は非常に励みになったよ。またモンテッラの仕事が始まる。我々の目標は変わらない。』


○インテル
【Gazzetta】
Gazzettaが採点公表。最高はイカルディの9.0で最低が長友の5.5。


kentaro
No.6422
5:30ごろ
2-2
「今回も引き分けか〜(ちょっと寝よ)」


7:00ごろ
3-2
「……あれ?」

イカルディおめでとう。

あおくろ3
No.6421
ダービー勝利!
良き朝なり。
ダービーでトリプレッタとか、ヤバいね。

ユウト
No.6420
インテリスタで良かったと心から思いました
イカルディ最高まじで

ハイセ
No.6419
アドレナリンやばすぎて眠れません

RR
No.6418
男性 26歳
最高でした。本当に最高でした。
細かいことは来週までに修正してくれればいい、とにかく今は勝利を喜びたい。
来週はナポリに勝って単独首位だ!

インテル1908☆
No.6417
来週は無敗チーム同士の対戦だ!

しゅう
No.6416

ウリャャャャャャャ!!!
言葉も出ない。
インモービレ?ディバラ?
イカルディじゃい!!!!

ウォォォォォォ!!!!!
しゅう氏燃え尽きた模様。

ネラッズーリ178
No.6415
素晴らしい試合でした!
お疲れ様でしたぁ!

前へ次へ
↩TOPに戻る