超いわきFC掲示板

14122801アクセス
投稿:118129回

現在:9人閲覧中
✏ 投稿🔍 検索📷 画像🔽 下
ああ
No.118129
>>118127

1人だけか〜い!3〜4人復帰してもらわんと平日開催週の3連戦困るんよ

ああ
No.118128
柴田 大氏 岡庭 岩下 タナカン うっしー

先日のメンバー見ると、永木や遠藤も怪しいし
怪我人が余りにも多すぎるよ。
結構ギリギリだよなあ。

ああ
No.118127
男性
来月にケガ組の1人が復帰します

ああ
No.118126
甲府に勝って一気に6位へ!
がんばっぺ!!!

ああ
No.118125
>>118121

あと住む環境も影響してるかな。若い選手は最低でも政令指定都市以上の都会に住みたいだろうし、こればっかりはしょうがない。向上心が強くて練習漬けになる覚悟が出来てる選手にきてもらうしかないかなー

ああ■ 
No.118124
>>118123

どの立場の人やねん笑

ああ
No.118123
というか今気づいたけど前節は木吹スタメンで勝ってるのか
まさかのスタメン定着か

ああ■ 
No.118122
筋肉努力

ああ
No.118121
1番いいのは技術がある上手い選手を鍛えて試合で使うってのが理想だろうけど、いわきの高強度の筋トレを嫌がる選手の方が多いんだろうから難しいんだろうな。

ああ
No.118120
トレーニング強度が売りのクラブだけど、正直そこに依存しがちになるとヤバイよね。
しごくだけしごいて選手は上手くならない、チームも勝てないのはクラブの責任だから。

ああ
No.118119
天皇杯の広島戦を見ると、いわきFCが例えば昇格したとしても残留が出来るほどの力はやっぱりないんだろうなと感じてしまうなぁ。まぁまだ出来て若いチームだしこれからの成長に期待したい!

ああ
No.118118
>>118115

自分は選手じゃないから正しい噂かどうかは分からないけど、田坂さんて選手への要求が厳しいと聞いたことがあるな。
監督の評価って一部分じゃ評価できないよね。
高校の時、他の高校で名顧問として有名だった先生が赴任してきて、緩くやってたうちの部は先輩が全員辞めて1年だけになり、数年で廃部になりました。
プロなんだからんなわけないだろって声が飛びそうですが、うちの練習は他から来た選手がJリーグで一番きついと言ったり、過去には練習が辛すぎてメンタルやられた選手もいたくらいだから、田坂さんは鬼なのかも。その雄三さんより練習の強度上げてるって聞くし。
わざわざ厳しい環境求めていわきに来てる選手ばかりだから、何とか田坂さんの要求について行ってくれるのではないでしょうか。

ああ
No.118117
西谷は途中までは良いドリブルするんだが最後の重要なパスをよく相手に引っ掛かける印象が以前からある。そこが改善されない限りゴールもアシストも増えないだろうな

応援してる身としては歯痒いのよ

ああ
No.118116
札幌戦での敗戦とか、
天皇杯広島戦の0-4完敗とか、
正直どう評価してよいのか分からない感じありますね…
ただ監督交代後、勝ち点9を積み重ねたのも事実としてありますね

ああ
No.118115
田坂さんが監督になって選手間の距離が良くなったのと縦の楔のパスを意識したって記事に載ってたね。
ユリヤを2列目MFで使い出したして得点増えたし田坂さん優秀なんじゃない?
監督になるまでは過去の成績見て不安だったけどw