>>120384
いわきだってあまりに格下のチームとやると、引き分けたり負けたりしても自チームへの情けなさが勝つし、相手に怒りの矢印いかないと思うんだよね。相手のレベルがあまりに高くてもそう。この間の広島とか。
やっぱり同じくらいのレベルだから悪くも言われると思うんだよね。だから、いわきもここまで来たのかと思えば良いと思う。
J2上がった時に初めてジュビロとやったとき「あのジュビロがいわきに来る!」みたいなCMやるくらい、かなり格上だったよね?自分自身もやっとさんがいる磐田とやれるなんてと興奮した記憶がある。
当時の2023の試合結果振り返ったけど、磐田は「1-0で勝てたけどいわきに負けてもおかしくない試合だった。いわきを見習え」みたいな感じだった。当時磐田は自動昇格圏を堅持してたし、快勝できなかった不甲斐なさで自チームを叱咤してたよ。
今は勝っても負けてもおかしくない相手になったんだから、成長がうれしいよ。
ちなみにその試合は何といわきが磐田の倍以上の21本もシュート放って、1点も入らなかったそうです(笑)
いわきは負けたけど磐田相手によくやったとサポに褒められ、磐田は勝ったとは言えこんな不甲斐ない試合をして、いわきに失礼だとサポに怒られた試合でした。
それがたった3年前だよ。