ああ 
No.102469
話が変わるけど、いわきの企業版ふるさと納税に新スタ支援の寄付金が2億数千万集まったからそのうちの9割をいわきfcに補助するっていうニュースに、「やっぱり税金使うのか!」って書き込んでる人がいたんだけど、どうしてそういう解釈になるのか理解に苦しむ…
もちろんみんながいわきfcを応援してるわけじゃないのは分かってるけど、うちは民設民営を掲げてて、目的を周知して、それに寄せられた寄付をその目的の団体に渡すって話なのに。
もちろん構想通りに新スタに市立図書館入ったりしたら、その分の建設費は市に負担してもらうだろうけどさぁ。
そもそも小名浜図書館も小名浜公民館もボロボロやんけ。
どのみち近い内に建て替えなきゃだめでしょうに。
個人のふるさと納税も新スタに使ってもらえるみたいなので、今年まだ残ってるふるさと納税の限度額は全部いわき市に寄付しますね。
中通り市民より

返信コメントをする

💬 返信コメント:1件

ああ
No.102471
>>102469

広い駐車場が欲しい。
学生さんたちは少し不便な場所になる。

現図書館の図書を海側に持って行って、
机と箱物は残してフリースペースにすればいいのか?


🔙TOPに戻る