79481☆ああ 2025/09/05 23:54 (Android)
サッカーに興味ない市民からしたら、ぶっちゃけどうでもいいと思うだろうし、大切な税金を少しでも使うな、小名浜が混むのも嫌だ、また地震で津波が来たらどうするのって考える気持ちはわかる。

ただ、数年間いわきFCを見てきて、こんなに色々な地域の人からいわきを知ってもらえたことがなかったし、今郡山に住んでるけど、県内ニュースでやってるから普通にいわきFCっていうワードを知ってる人も多い。

他のチームのサポーターがいわきに数百人〜数千人単位で来ることも、いわきFCがJ2にいなかったら絶対なかったことだろう。

それ自体が良いかどうかは別として、いわきに帰ってくる人や週末帰省や、先日の某芸人さんや、新たに興味を持ってくれる人が増えて、いわきの人口流動や経済活性化のために少しでもプラスになってるなら素直に応援したいって思うなぁ。

仮に税金を投入するとしても、新スタジアムは試合がない日でも市民が利用できるものにするってことだし、市民のためのものでもあると思うから良いと思うんだけどなぁ。

長文スマソ
返信超いいね順📈超勢い

返信コメントをする

💬 返信コメント:0件

※返信コメントがありません


🔙TOPに戻る