猫好き
No.94364
赤飯廃棄問題、食育しなきゃいけない世代に、大人が赤飯出すなと言われて廃棄するって、子供に示しつかんでしょ!食べ物を粗末にして、汗水垂らして米作ってきた農家に対して失礼極まりない行為。俺は母親の実家のばあちゃんに子供の頃、茶碗に一粒でも米が付いてたら、一粒残さず食べろと厳しく教えられた。戦争を経験してる人の言葉って重みあるんだよな。ここ最近のニュースで1番腹立った。

返信コメントをする

💬 返信コメント:0件

※返信コメントがありません


🔙TOPに戻る