ああ
No.1254190
J各クラブの昨期収入は概ね2割減、入場料収入の減少が大きい(6割減)反面スポンサー収入は微減(1割減)だった
コロナ禍が続く今期以降はスポンサー収入も不透明で更なる縮小も予想される
他方、放映権料だけでは経営を維持できない

今後、このまま規模を縮小して収支をあわせるか、放映権料を上げて減少分を補うか、親会社に負担させるか(野球は親会社に体力があるのでこれができる)、はたまた露出を増やす戦略に転換してスポンサー収入の減少を食い止めるか

難しい経営判断を迫られるが、今のJリーグにできるのかね?

返信コメントをする

💬 返信コメント:0件

※返信コメントがありません


🔙TOPに戻る