ああ 
No.1678044
今年は川崎マリノス鹿島の3強以外は結構拮抗しそうだから、残留ラインは2018並みの勝点41あたりになるかもね。 

こうなると「あまり勝てないけど負けもせずに勝点1を取る」よりも「負ける時は負けても勝つべき試合で勝点3を取れる」方が有利。
現状、負け数は少なく中位にいるけど11試合で2勝しかしていない札幌は今後が見た目より不安かな。勿論、同じく2勝しかしていないガンバ、清水、磐田、名古屋、浦和も等しく不安あり。

鳥栖は落ちるとは思わないが引き分けが多すぎてまだ3勝、上位には行きにくい。逆に負け数が多いのに勝ちも多い柏が3位なのと対照的。残留には負ける時は盛大に負け、勝つ時は渋く勝点3を取る柏方式の方が有利。

返信コメントをする

💬 返信コメント:0件

※返信コメントがありません


🔙TOPに戻る