No.1867705
マジレス(長文失礼)
>>1867381そもそも福岡県・市民はサッカーに興味がない。
街にホークス関連のグッズやポスター・旗は溢れてるのに、ほとんどの人はアビスパの選手の名前どころか、今J1なのかJ2なのか、どこで試合やってるかも知らない。
20年以上ずっと弱くてJ2が8割じゃ観に行こうとしないし、行ったとしてもガッカリしてまた行こうとは思わなかった。
また、クラブにお金がないから、増収分のほとんどを選手の強化に充て、社員は少ないままだから広報も弱いし、やり方も下手。
だから、先ずはJ1に定着するために資金力を強化し、、少しずつ上位をそして優勝を狙えるチームに育てようと頑張り始めて、今年が3年目。
そこまで育てば、次は専用スタジアム…と計画はまだ半ば…。
サポとしては、長く暗い過去からようやく光が見え、クラブがどんどん成長するサクセスストーリーを見ているようで、ワクワクしている真っ最中なのです。
まだまだ観客が少なかろうが、塩と揶揄されようが関係ない。
これから先の希望の方がはるかに大きいから。