ああ 2022/08/12 18:59 iOS15.6 No.1946717 >>1946699 夏場は気温だけの問題。 19時キックオフでなんとかならんこともない。 冬場は気温+雪っていう物理の問題が加わる。 暖かい昼14時キックオフにしたどころで、マイナス5度とかにサッカーするか? そもそも雪で練習も試合もできない。 もっと言えばアウェイチーム、飛行機急に飛ばなくなって、試合に行けない。または帰れなくなる。 さぁどっち? ってときに「春夏やな」ってことやろ。