ああ 
No.2084087
J1残留争い 焦点
降格争いの焦点を記者風に記載してみた

神戸
→ここリーグ戦5試合の成績は3勝1分1敗で好調
ただ残り試合4試合のうち3試合が3トップ(横浜/川崎/広島)との試合で勝ち点を稼げるか
湘南戦は勝利がマスト
※勝点5(1勝2分)あれば残留か

京都
→ここリーグ戦5試合の成績は2勝1分2敗で中々
残り4試合で上位陣(川崎/C大阪)との対決が2試合,中位が1試合,下位が1試合となる
最下位の磐田との対戦成績はいいとは言い難く相性は悪い
名古屋戦は勝利がマスト
生き残るのはやや不利か
天皇杯の影響で他のチーム(残留)に比べて1or2試合多くなるため疲労も蓄積しやすい
※勝点6(1勝3分or2勝)あれば残留か

清水
→ここリーグ戦5試合の成績は1勝2分2敗で不調といえる
残り4試合の相手が2位川崎、相性がいい札幌、不調の鹿島とバランスがいい
後は6ポイントマッチの磐田相手に勝ち点3を奪えるかどうかが鍵となる
ただここ最近の試合展開は終了間際の失点で勝ち試合を零すケースが多く
エースで現得点王のチアゴサンタナが点を取れるかにかかるか
※最低でも勝点6(1勝3分or2勝)あれば残留か


湘南
→ここリーグ戦5試合の成績は1勝3分1敗で中々
とはいえ負け試合を終了間際で引き分けという例が多く、得点力不足ともいえる
残り4試合の相手はすべて中位陣とバランスがいい上
対戦相手の柏、鳥栖共に勝ちが拾えておらず不調故につけこむ隙がある
後は好調の神戸、相性の悪いFC東京にどこまで食い下がれるか
※最低でも勝点6(1勝3分or2勝)あれば残留か

福岡
→ここリーグ戦10試合の成績は1勝2分7敗で不調といえる
※さらに他チームに比べ1試合消化数が多いと残留争いに不利
残り3試合の相手がすべて中位陣とバランスがいいが
どのチームとも相性がいいとは言えない
不調の浦和/柏、失点数ワースト2位の札幌に
どこまで食い下がれるか
※最低でも勝点7(2勝1分)が必要

残留にむけて正念場

G大阪
→ここリーグ戦5試合の成績は1勝2分2敗で不調といえる
勝利した試合も終了間際の得点と得点力不足気味
※さらに他チームに比べ1試合消化数が多いと残留争いに不利
残り3試合の相手が首位横浜、最下位磐田、不調鹿島という状況下で
どこまで食い下がれるか
※ここ数年間でJ1優勝時の対戦相手というジンクスから抜け出せるかも期待
※最低でも勝点7(2勝1分)が必要、出来ることなら3連勝で残留を決めたい

残留にむけて正念場

磐田
→ここリーグ戦5試合の成績は2分3敗で絶不調といえる
残り5試合と試合数が多いものの残留する為にはほぼ全勝(最低でも勝点12=4勝1分)が必須
対戦相手は下位チームとの試合が3試合、不調鹿島の試合があるとはいえ首位横浜戦も控える
降格第1号は磐田に決まりと言わざるを得ない
※最低でも勝点13(4勝1分)が必要、全勝必須か

返信コメントをする

💬 返信コメント:0件

※返信コメントがありません


🔙TOPに戻る