210178☆ああ 2018/04/17 23:19 (SO-04G)
22:54さん

そういう正当な批判については、僭越ながら私の方からお答えします。

セレッソは開幕前の計画では、ボランチはリーグ戦は「蛍ソウザ」、ACLは「山村秋山」で行く予定でした。しかしソウザ秋山が相次いで怪我離脱。オスマルというスペイン人ボランチを緊急補強したのですが、そのオスマルもまた怪我離脱してしまったんです。もう既に東京戦が迫ってました。中3日の連戦なので、チームを入れ換えることもできません。というのは皺寄せが他ポジションにも及んでいて、柿谷は既に5連戦。ついでボランチ蛍とCBヨニッチと、本来出すべきじゃない選手に鞭を打ってる状態でした。

ですからセレサポにとって、オスマル怪我報道の時点で今日の試合をターンオーバーするしかないことが分かっていたんです。怪我した選手は責められないし、監督に未来の怪我を予知しろとも言えません。

だから、もう仕方ないことなんです。我々セレサポは勝負を捨てたなんて、毛頭思っていません。
返信超いいね順📈超勢い

返信コメントをする

💬 返信コメント:0件

※返信コメントがありません


🔙TOPに戻る