ああ 2018/05/23 01:42 SO-01J No.229656 神戸には一度タイトル総なめにして欲しい。 資金力の無いまたは消極的なクラブを振るい落として、もっとリーグを活性化して欲しい。 きっとリーグの勢力図も変わる、意外なクラブが日本を代表するクラブになるかもしれない。 創成期には想像できなかった浦和やガンバのように。 とりあえず名実共にアジアを代表する世界と戦えるクラブが数チームできればいいと思う。