No.231296
イニエスタの背番号の件
昨日の会見で背番号8のユニがイニエスタに渡されて「現背番号8の三田が移籍するんじゃないか」「○○に三田をくれ」みたいなこと言われてますが、三田の放出は有り得ないです。前半戦のチームへの貢献度はNO.1だと思います。移籍話は全く出てないし、チーム関係者も「まだ背番号は決まっていない」って言ってます。
この為だけに背番号変更を認める形にするのもおかしな話ですし、イニエスタ本人も「背番号8じゃないと嫌だ」なんて思ってないと思うし無理に変更させる必要も無いので、今シーズンは7番とか現時点で空いてる背番号にして欲しいです。
当然、三田本人の了承を得て背番号8のユニを披露したんだと思いますが、もうちょっと今いる選手を大切にして欲しいです。
三木谷さんはユースや練習場の設備等にも投資してくれていて色んな面でチームに貢献してくれているので感謝してますが、ワガママだなと思います。いくらオーナーとはいえ、何でもかんでも出来る訳じゃないので、そこら辺もっと考えて欲しいです。