No.231564
男性
神戸がイニエスタ獲ってくれたのは嬉しいし日本サッカーの為に本当に感謝しているけど、楽天関係でドームやらカフェとか連れ回すのはちょっと頂けない。シーズンオフなら分かるがスペイン代表として最後になるW杯があるんだから休ませてあげるなりセレモニー終わって帰してあげるなり気配りしてくれたら良かった。
それができるのが日本だと思うのに、これじゃチャイナマネーと変わらなくなっちゃう。
これが前例になってこれからも大物に来て欲しいし、連れ回されてイニエスタも広告塔にされて疲れちゃったみたいな流れになったら悪例になってしまう恐れもある。
イニエスタのキャラクター的にサッカー知らない人は知らない人も多いだろうから、イベントで表舞台に上がるよりサッカー自体の実力を観たい人が大多数だろうから、W杯後のシーズンで世間を沸かせてほしい。