No.2481828
【朗報】レオザフットボールさん、堂安のjリーグぽいサッカー発言に異議を唱える
堂安「なんかjリーグっぽいサッカー」レオザ「別にjリーグっぽいサッカーが悪いわけじゃない、だってボールが行き来しないような同じようなやり方で勝ってるチームもあるわけだから」
ザ「これは紐解いていったら監督のせいです、もっと紐解くとその監督に5年やらせてる日本サッカー協会のせいです」
レオ「選手は感覚的にやってる人が多い、だからこそ監督というのはちゃんと選手がやりやすいように(戦術を)作ってあげなきゃいけない」


