ああ 2018/10/12 02:30 iPhone ios12.0.1 No.289828 そこなんだよ サポーターっていうとやっぱゴール裏で声張り上げてるイメージだから、自由席とか指定席で座って観戦してる人にとって、ユニ着てようが年パス持ってようが自分はサポーターですって言いにくい。そこがネック。