ああ 2018/11/04 01:29 SH-03J) No.304909 日本はどうしても関東というか、東京が中心になっちゃうので、関関同立の全国知名度は低いけど、明治や青学クラスだし、頭良いよ。 そして、そもそも倍率的には東大に入るよりまずプロサッカー選手になる方が難しいらしいし、その中で日本代表とか、さらにその主将とか努力だけでなれるものじゃないくらい凄いことだと思う。個人的には東大よりも尊敬する。