ああ 2018/11/09 01:43 iPhone ios12.0.1 No.309047 ペルシャ語に限らず中東の言葉は声低めが多いぞ アラビア語とか日本じゃテロリストの出す映像の印象でハイテンションを想像しがちだが ベースはやや低め アーホッ以外も聞いてみてみそ イルカもいるがドールスィンて感じで英語に近い