In my opinion 2019/01/26 13:14 iPhone ios12.1.2 No.366687 私はチケット変動制に賛成ですし、値段にも納得しています。観たい対戦クラブとそうでもないクラブがあることは申し訳ないですがありますよね。スタジアムの収容人数に限りがある中で売れる試合を高くするのは致し方ないです。高くても来るから。 Jリーグだと4500円!?となるかもしれません。しかしイニ・ビジャクラスの選手を保有する英リーグクラブともなれば4500円でチケットが買えるなら御の字です。一般では買えませんから。 Jリーグが開幕してからずっと観てきてる方には抵抗があるかもしれませんが、私は世界レベルのスポーツビジネスをしているRakutenに付いていかないいつまで経ってもfootball界では後発国のままだと感じます。