3676710☆ああ 2024/07/21 22:34 (Android)
新潟は資金的に主力とサブの差が大きすぎるだけじゃないかな…。
主力が怪我で離脱した試合はまともに前進出来ずにチャカチャカミスって自爆して弱すぎ。
主力出てきたらビルドアップうめぇ〜、縦にもはやくてあれ新潟強くね!?ってなる。
勿論やってるサッカー的に強度高いチームとやればそれを掻い潜る為に速さや正確差が求められてそれが際立つし、
逆に強度低い下位とやる時はゆっくりになるから自らペース崩したり乱して微妙になるってのもあると思う。
人件費7億とかでJ1上位チームやJ2上位の清水や長崎さんとは戦力比較にならないんよ。
ただ推しチームの財政面はサポーターは現地いって応援したりグッズ買ったり以外どうする事も出来ないし、その点では新潟は頑張ってると思うし、
アウェイで来てくれたら相手チームの集客的にも助かるし下位の中では1番J1に居て欲しいって思う。