381706☆ああ 2019/02/19 20:23 (SO-01J)
15年くらいJリーグファンだけど、jでacl真面目にやるチームは浦和、ガンバ、鹿島、川崎、名古屋の5チームだな。

浦和が二回目優勝した2年前は、出場したチームが浦和、川崎、ガンバ、鹿島で史上最も期待出来る年と言われていて、その通りにjクラブが制覇した。

対してそこまで期待されてなかった去年は、ベスト16の壁のイメージがあった鹿島の青天の霹靂のような優勝で、良い意味で驚いた。

川崎はベスト8の壁と日本クラブの壁のイメージが強いので、去年の予選敗退は驚きだった。去年の結果だけみて川崎が真面目にやっていないと言う奴は、去年からjを見始めた新参ですって言ってるようなもの。

セレッソは現実主義の尹さん以外のときは割りと真面目にやってるイメージ。
返信超いいね順📈超勢い

返信コメントをする

💬 返信コメント:0件

※返信コメントがありません


🔙TOPに戻る