No.432572
ポケットモンスターソード・シールド楽しみ過ぎる!
外資系って言っても、中国とか中東の企業がJリーグにもそもそも出資するかな??って疑問があるヨーロッパの各国リーグはクラブとリーグの規模が世界的な注目があるから、外資が出資すると思ってるんだけど
サッカーが好きだからってオーナーも、もちろんいるけど、企業として宣伝効果ってのが一番の理由ってか、それがないとスポンサーやらないよね
慈善事業じゃないんだから
彼らがJリーグに大金を投入する理由がいまいちピンとこない