山本 2019/05/20 11:28 none No.442634 見えなかった、勘違いした、何でもいいけど一番悪かったのは主審が確認をしなかったこと。監督や選手が猛抗議したら自分で断定しないで副審たちを集めて確認すればいい。 尚且つ副審たちも見逃していたら相手GKに一言確認すればいい。GKの答えが入っていない、と言えばそれで終わり。責任は主審にないことになる。 こんな簡単な確認を怠ったことが事態を大きくした。たぶん西川は「入っていた」と答えたと思う。