ああ 2025/09/05 13:45 Chrome No.4545367 老人は年金もたんまり貰ってる上貯金もしこたま持ってるのに医療費は安い だから老人から金を取るべきだ! という論調は一定の説得力があるが 他方で貯金なし、無年金、無保険、援助してくれる親族なし、という老人も少なからずいる それを自己責任、自業自得だと言って一方的に切り捨てて良いのか、と思う