ああ
No.5126001
>>5125998

将来の総理大臣として、自然災害を無くすためにはどうすればいいですか?

返信コメントをする

💬 返信コメント:1件

将来の総理大臣
No.5126010
>>5126001

マジレスさせていただくと、我が国は複数のプレートによって成り立っている土地かつ、島国のため地震や台風などの自然災害は避けては通れません。

そのため、我が国に求められるのは、被害をできるだけ最小限に抑えることです。そのために、最先端のAIやIoT技術を駆使し、危険区域や発生時間を正確に当てる必要があります。そのことにより、事前に避難を誘導し、被害を最小限に抑えることができます。

ただ、現在の技術では予測はできても、正確に当てることはできないため、国民の方はその予測を次第に信じなくなるでしょう。そのため、国家予算を投入し、各国と協力しより正確な自然災害予測プログラムを開発することが求められます


🔙TOPに戻る