ああ
No.553402
今日は日本中ラグビーですなぁ
夕飯はラグビー飯用意しよう

北出丼

 日本代表は15日、都内で南アフリカ戦に向け、ウェートトレーニングなどで再始動した。試合への準備を進める日本代表でブームとなっている食がある。「北出丼」なるものだ。

 考案者のフッカー北出卓也(27)=サントリー=はこう説明する。

 「僕が作ったどんぶりのことなんですが、ご飯に高菜、明太子、しらす、ネギをかけて、卵を落としてごま油を垂らす」と説明した。

 「たまたま小腹が減っていたので作ってみた」のが発端。食べている姿をチームメートが見つけて「何?それ?」と興味津々。「作ってみたら好評で」。その和はどんどん広がって、「今では選手の7割くらいが食べています」と笑う。

返信コメントをする

💬 返信コメント:0件

※返信コメントがありません


🔙TOPに戻る