ナナシの実
No.582203
総括するにはまだ早いですが、
今年は誤審が極めて目立ったシーズン
だったかな、と思います。

浦和vs湘南戦のゴール見逃しは勿論、
鳥栖vs東京での大誤審。
ハンドとオフサイドでの神の手ゴール。

結果論ではありますが
あの誤審が無ければ
優勝,残留を巡るシチュエーションは
変わっていたのかな、と。

VARを導入するから
今までの誤審がチャラになる
というわけではありません。

改めてレフェリングの質を
高めなければ今後
この国のサッカーの発展は
見込めないと感じました。

返信コメントをする

💬 返信コメント:0件

※返信コメントがありません


🔙TOPに戻る