ああ
No.661786
そもそも九州ってあの人口密度でJクラブ多過ぎじゃないか?経営危機の話、大小の差はあれ、過去、鳥栖は勿論、大分、長崎、福岡もあった気がするし。
クラブ多いから、客奪い合っちゃって、マーケティングも上手くいかない。ゆえに全クラブ地盤沈下してタイトル争いするクラブが一つもできない。
人口考えたら福岡辺りはもっとできるはず。野球はホークスだけでダイエーの頃から日本一何度もなってるし。

返信コメントをする

💬 返信コメント:0件

※返信コメントがありません


🔙TOPに戻る