No.679271
ガンバクラップ
了承して行ったなら何も問題ないし、これを機に手拍子解禁するってシナリオなのかと思ってたら、ガンバクラップ自粛からの締め付け強化っていう真逆に進んじゃって正直わけわからん詳細なことも知らずにネットで煽ってた奴らの理屈は手を叩くのは許せないっていう安っぽい物だったし、そんなの白か黒か関係無くとりあえず叩けそうなもの見つけたから叩いて憂さ晴らししてるってだけじゃん
中身がなさすぎるし、その文句は何も生まれないし、許可取ってルールに適応させた上でやってることに対してのその批判はそもそもナンセンス
これがありなら手拍子も許可にしようよってポジティブな提案をするための道具として利用すれば良かったのに
今回のガンバクラップ炎上騒動は完全にルール緩和のブレーキになっちゃったし、提案せずに炎上させるっていうことはどーゆーことなのかちゃんと理解してほしい
文句言ってるだけじゃ楽しいスタジアムは帰ってこないよ
ひょっとしたら批判してた奴らは映画館で映画を見る様にスタジアムでサッカー観るのが大好きな方々で、スタジアムの静寂を守るために炎上させたのかもしれないけど、だとしても超迷惑