ああ 
No.683894
>>683885
文面にトゲがありすぎ

神戸 114億
先行投資で大物外国人を獲得して、入場者数を大幅にアップさせて、スポンサー増により大幅な収益アップになった。
典型的な中国や中東のやり方だけど、Jリーグ全体の人気回復や選手の底上げにも繋がってる。
今のうちにタイトル獲って結果出さないと、三木谷さんが白旗上げたら危険

浦和 82億
チームは低迷しても、ACLでの活躍などで相変わらずの人気で、入場者やグッズの売り上げが大きく、大口のスポンサーは付きやすい。
ただ完全にサポーターありきのクラブなので、そろそろJリーグで結果出さないと、サポ離れが始まると危険。

川崎 69億
ここ数年、常に上位争いしてタイトルも獲得。それによって入場者数も増え、大口のスポンサーも付いて資金が潤沢になった。
Jリーグでは理想の形だと思うが、そろそろACLでの活躍も見てみたい。どこまで今の状態を継続できるか。

名古屋 69億
ここはさすがに言うまでも無く、トップが世界のトヨタなので、資金的に安定感は世界一。


    

返信コメントをする

💬 返信コメント:0件

※返信コメントがありません


🔙TOPに戻る