No.703997
それはまた選手はメンタルやられるね
うちはシルバーコレクターの頃は当然、それこそJ2の時から「スポーツ企業の役割はスポーツを通して地域を元気にすること」だけを目標にやってきた
理由は簡単、勝負は相手がいることだから必ず勝ち負けがある、それだけにこだわるとチームが立ち行かなくなる
で、チームが地域を大事にする為に新規選手にしっかりと役割を説明し、細かく挨拶周りふるところからチーム作りが始まる
そして、土台が強くなれば自ずと応援してくれる企業も増え、チーム力が上がっていく
長くなったけど、ブーイングしない文化ってのはそういうこと
まあ、うるせえよ、川崎うぜえ!でもいいけど
こうやって喜怒哀楽を共にできる拠り所があるのは幸せだと思います