ああ 2020/12/03 10:31 iPhone ios14.2 No.768950 >>768948 パッチールさんは川崎嫌の趣旨で川崎を下げるために様々なチームを利用するやり方。下げるのが目的だから荒れてた。あと、オリテン主義とかはオリテンじゃないサポの自分からしたら苦手だった。 けど、王者鹿島さんは一人で鹿島最高、みんなも鹿島に追いつけるように頑張れって自画自賛してるだけで不愉快さは特にないかな。半分ネタっぽいし。どちらかと言うとパッチール・ザーゴさんの系統な感じする。