No.768954
サッカー自体の話題であるだけマシ
パッチール氏を擁護する気持ちは全くないし、彼の書き込みを良いものとも思わないが、人種差別やら個人への誹謗中傷やらと比べれば、サッカーの成績や歴史自体の話題であるだけまだマシかと思う。勝ち負けや因縁のあるスポーツの掲示板である以上、ああいう観点からの書き込みが出てくることも必然といえば必然であるし、少なくともサイコパス云々は言い過ぎのような気もするんだが。雰囲気悪くしないためには、周りが過剰反応しないということが一番ではないだろうか。