ああ 2021/01/26 19:05 iPhone ios14.2 No.819664 >>819652 降格4という数字だけ見たら恐ろしいけどね。 本来ならJ2行きのクラブが残っているので、その分だけ下位に詰まっている状態とも言える。 今年のJ1 16位=去年のJ1 14位なら辛いけど、そうとは言えない。 今年は入替戦も無いし、理屈では極端に辛いわけでもないだろう。まあ理屈と現実は違うかもしれないけどね。 最初が過密日程なので層の薄いクラブ、J2上がりの2クラブ、新外国人頼みのクラブはスタートで派手にコケると辛いかもね。