No.875805
仙頭のイエロー
主審としては、仙頭が岩波を蹴ったのではなく、仙頭が振り上げた足に岩波が突っ込んでしまったと解釈し、でも顔の位置まで足が上がってるのは危ないよねということでイエローを出したのではないでしょうか。もちろんVARはありますが、基本的には主審の判定の補佐するという形なので、それを覆すだけの材料が映像からは得られなかったんだと思います。個人的にはレッドが妥当だと思いますし、ああいうプレーは見る方としても気分が悪いのでやめて欲しいですが、主審の判断を考察するならこんなところでしょうか。